広告

プロフィール

はじめまして、当ブログの管理人「ゆうた」と申します。

 

プロフィールページへお越しくださったということは、少なからず私という人間に興味を持っていただけたのだと思います。

 

まずはそのことに感謝申し上げます。本当にありがとうございます!!

 

当プロフィールページでは、管理人「ゆうた」のプロフィールに加え、当ブログのコンセプトについてご紹介していきます。

当ブログの管理人はこんな人

ゆうたのプロフィール画像3

  1. 名前 ゆうた
  2. 年齢 32歳
  3. 会社員
  4. 家族構成 愛妻・愛娘と三人暮らし
  5. ブログ運営歴 5年(挫折期間含む)
  6. 元SEO会社勤務(専属Webライターを4年間務める)
  7. 得意なこと 文章を書くこと
  8. 好きなこと 文章を書くこと、人を笑わせること、何かを教えること
  9. 趣味・特技 勉強・ドラム・筋トレ・ゲーム
  10. デレP 楓P・加蓮P

当ブログの目的

当ブログの目的は、「自分で稼ぎたい社会人へ、勉強の大切さや本質的なブログノウハウをお伝えすること」です。

 

多くの社会人は「勉強の大切さ」に気づいておらず、日々仕事と家を往復する毎日を送っています。

 

中には「もっと給料を増やしたいなぁ」「もっと自分の時間を増やしたいなぁ」と悩む社会人もいらっしゃるでしょう。

 

かつての私もそうでした。

 

「もう少し給料があれば…」「もう少し時間があれば…」と悶々としながらも、仕事と家を往復する毎日を送っていました。

 

 

そんなときに出会ったのが「ブログ」というビジネスです。

 

私は元々SEO会社でWebライターをしており、文章が得意という自負もありました。

 

SEOに関しては、そこら辺のブロガーよりも詳しいですし、決して表には出ない、業界ならではの「裏事情」も熟知しています。

 

「ブログこそが俺の天職だ!」と思った私は、さっそくブログに取り掛かりました。

 

結果として、半年も経たずに挫折。

 

現実はとても厳しいものでした。

 

「文章が得意」「SEOに詳しい」という程度では、ブログで稼ぐことは夢のまた夢です。

 

そもそも簡単にはアクセスが集まらないですし、ブログを書こうと思ってもなかなかやる気が出ません。

 

「そうか、俺にはブログは向いていなかったんだ」

 

そう思い、一度ブログに挫折しました。

 

その後、「やっぱりブログを始めたい」と思い立ち、また半年も経たないうちに挫折。

 

しばらくして、またも懲りずに3度目のブログに挑戦しました。

 

そしてまた、「仕事が忙しい」というしょうもない理由で挫折。

 

当ブログは、そんな私が性懲りもなく始めたブログです。

 

今までに10個以上はブログを作ってきましたが、本ブログは今までのブログとは全く違います。

 

ブログノウハウの本質を学んだうえで、開設したブログ」だからです。

 

今までのブログは、「とりあえず稼げればいいや」という不純な動機で開設したブログでしたが、本ブログは少し趣旨が異なります。

 

もちろん、ブログで収益を上げるという目的自体は変わっていませんが、私の力を必要とする社会人を本気で助けるために、「ブログビジネスの本質」に基づいた運営をしています。

 

今まで開設してきた薄っぺらいブログとは、わけが違うのです。

 

私が「ブログの本質」に気づけたのは、私にビジネスを教えてくださった先生のおかげです。

 

先生は幾度となく「ブログビジネスで成功するためには、本質を理解することが極めて重要」と教えてくださいました。

 

この教えを愚直に実践した結果、本ブログは今までのブログにない伸びを見せています。

 

アクセスはもちろん、収益も今までにないほどの手ごたえを感じています。

 

「本質を押さえてブログを運営すると、ここまで変わるのか…」

 

と衝撃を受けたほどでした。

 

本ブログの目的を再度お伝えしますと、「自分で稼ぎたい社会人へ、勉強の大切さや本質的なブログノウハウをお伝えすること」です。

 

社会人として働いているあなたは、一度でも「会社に頼るのではなく、自分の力で稼ぎたい」と思ったことはありませんか?

 

それなら、社会人の勉強の大切さについて十分に理解し、本質的なブログを運営することをおすすめします。

なぜ、ブログビジネスに取り組むべきなのか?

ブログビジネスに取り組むべき理由は色々あるのですが、一番はストック型ビジネスであるからです。

 

ストック型ビジネスとは、稼ぐ仕組みを構築するビジネスのことです。

 

例えば、収益を生み出すブログを一度作ってしまえば、あなたが遊んでいる間も、寝ている間も、勝手にブログが稼いでくれます。

 

ブログで生み出した記事は、言ってみればあなたの分身。

 

今あなたは私が生み出した文章を読んでいるわけですが、これも私の分身の一部というわけです。

 

この分身が100人いたらどうでしょうか?もし、1000人いたら…?

 

1000人のあなたの分身が、インターネット上で24時間365日働き続け、あなたにお金を運んできてくれるわけです。

 

1000人のあなたの分身が働いているわけですから、もはやあなた自身は働く必要がありません。

 

自分の趣味を存分に楽しむのもいいですし、妻や子どもと楽しい時間を過ごすのもいいでしょう。

 

社会人は得てして「お金の自由・時間の自由」がありませんが、これらすべてを解決してくれるのがブログなのです。

 

もちろん、自分の力で稼ぐ手段は、ブログ以外にもいくらでも方法があります。

 

あなたには他の副業が向いているかもしれませんし、もしかしたら全くブログに向いていないかもしれません。

 

ですが、もし「ブログに挑戦したい」という気持ちが少しでもあるなら、私にお任せください。

 

社会人の勉強に関する情報や、ブログで稼ぐための本質についてあなたへ提供し、あなたの飛躍をお手伝いいたします。

 

ブログに関する疑問・悩みについては、喜んで相談に乗ります。

 

どんな疑問・悩み・質問でも構いませんので、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ゆうた
遠慮は一切不要です。私にできることなら、何ても相談に乗りますよ!